ツーリングのお知らせ

ツーリングのお知らせ。すみません直前の告知で・・・。

今月の11月19日(日)宮里商會&シロマエンジニア合同ツーリングします。

9時に北中城のサムズカフェ駐車場集合

倉敷ダムに行く予定です。お気軽にご参加ください。

10月末から腰痛悪化で作業が進んでません・・・。

久しぶりなので色々紹介

Iさんのスモールベスパさらにチューニング。

SIPの軽量フライホイール(進角付き)
ツーリングのお知らせ



フケ上りがレーサーエンジンのようにレスポンスよくなりました。

あと、ヨシムラキャブ TM-MJN26をインストール。

本来4サイクル用なので、加工します。熊本の『ベローチェスクーターズ』さんのカスタム参考にして

吸い込みフラップ製作。アルミ板で作ってみました。(柴田師匠勝手にパクッてすみません・・・。)

ツーリングのお知らせ



JBウェルドで固定。
ツーリングのお知らせ



かなり良好です!低速から全域トルクフルになって走りやすいです。

PX150E3の手直しやパーツ取付
他店で新車で購入して、ボアアップしてもらったが、シリンダあたりからオイル漏れ?しているよう。
ツーリングのお知らせ


確認の為シリンダー取り外すとピストンピンクリップが付いてません・・・。
ツーリングのお知らせ


シリンダーにはピストンピンが飛び出して傷ついてました・・。
ツーリングのお知らせ


ちょうど同じパーツ在庫あったので交換しました。
キャブのセッティングの全然あってなかったので、調整してしっかり走るようになりました。
ちょっとしたミスから故障や事故につながるので注意して作業しないといけませんね~。
こういうのは他人事ではないので・・・。自分にも言い聞かせてます。

初めて組むQUATTLINIのM200シリンダーとFABBRI/EGIGのアルミケース
緊張しますね~、いいお値段しますので。ミスの無いように慎重に組んでいきます。
ツーリングのお知らせ


注文忘れていた部品があったので、もう少しかかりそうです。すみません・・・。

自分の通勤快速GTSの整備。
ツーリングのお知らせ


なかなか整備できなくてちょっと心配な箇所が色々あったので確認。
ハンドルのふらつきがあったのでステムベアリング確認。
ロアーベアリングのインナーレースに虫食いあり、アウターレースは段付きあり
ツーリングのお知らせ


ドライブベルトのバタつき出てきたので、確認しました。
少しヒビ出てきたのと、幅が細くすり減ってしていたので、ベルト交換。
あと前回失敗しして割ってしまったメーターのデジタル画面の交換。
だいぶ見やすくなりました~。
ツーリングのお知らせ


少し改善できました。まだやらなきゃいけない事あるのですが、次回。









同じカテゴリー(ベスパ)の記事
ベスパツーリング
ベスパツーリング(2024-04-14 12:20)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

シロマエンジニア

住所

〒901-2204
沖縄県宜野湾市上原2-4-2

TEL

070-5489-9359

営業時間

10:30~20:30

定休日

日曜日

URL

https://yuji46ma.ti-da.net/

コメント

ベスパご購入の方は、ご相談ください。また、シロマエンジニアでは、定期的にツーリングもしています。興味のある方は、ぜひご連絡ください!とにかく最高です!!


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top