ポン付けだったらいいのにね。

ベスパのパーツ取付あるあるですが。
ポン付け(無加工取付)があまりないような・・・。
大なり小なり要加工あります。さらに追加パーツもあればなおさら。
PXのツインパイプサイレンサー。
ポン付けだったらいいのにね。


ツインパイプがタイヤに近い為、アルミホイール仕様の為なのか、ドラム外してもどうやっても入らない・・・。
ホイールつけてからサイレンサーつければいいのでは?と思うところですが、
ホイール外さないとサイレンサーを固定するボルトが入らないのです・・・。
ここは思い切ってパイプカット。がーん
ポン付けだったらいいのにね。


これでサイレンサーのボルトつけてからタイヤ取付できます。
でパイプを固定ステー溶接して。
ポン付けだったらいいのにね。


装着すると、何事もなかったようにいい感じ。
しかもボルト1本で取り外し可能なんです。
ポン付けだったらいいのにね。


地味ぃ~な作業ですね。

前回紹介のチャンバーとワイドホイールとリアショックの取付依頼いただきました。
ポン付けだったらいいのにね。


ワイドホイールはおなじみエンジンマウントカットしてオフセット変更。
ここで問題。チャンバーがノーマルホイール用の為タイヤに当たる・・・。
真ん中カットして角度変更して装着。
あと固定方法もきにいらなかったのでマウント製作
ポン付けだったらいいのにね。


無事終了。なかなか音大きめですね。
ポン付けだったらいいのにね。


ポン付けだったらいいのにね。



シート張替『ヤンキーシート』の表皮が痛んで破けていたので、張替依頼いただきました。

ポン付けだったらいいのにね。



シート屋さんに綺麗に張り替けてもらい後ろ部分の『F3』のロゴを再現
あらかじめコピー機で読み取っていたのでそれをもとにシールをカッティングして貼り付け
ポン付けだったらいいのにね。


染めQの白でペイント
ポン付けだったらいいのにね。


上手くいきました。
ポン付けだったらいいのにね。


綺麗になったシート取付してついでにフラットキャリア取付しました。
ポン付けだったらいいのにね。



委託販売車両の紹介。
ベスパ100(3速)
フルノーマルですが、前のオーナーさんが放置し、錆が出ています。
現オーナーさんが錆落としてペンキ上塗りしています。
エンジンは調子いいですよ。
ポン付けだったらいいのにね。


リアキャリアとレッグシールドラゲッジついてます。
ポン付けだったらいいのにね。


ポン付けだったらいいのにね。


走行距離は約18000km
ポン付けだったらいいのにね。


現状販売です。見ためあまり気にならないって
方におススメですよ。
 SOLD OUT!よろしくお願いします。















同じカテゴリー(ベスパ)の記事
ベスパツーリング
ベスパツーリング(2024-04-14 12:20)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

シロマエンジニア

住所

〒901-2204
沖縄県宜野湾市上原2-4-2

TEL

070-5489-9359

営業時間

10:30~20:30

定休日

日曜日

URL

https://yuji46ma.ti-da.net/

コメント

ベスパご購入の方は、ご相談ください。また、シロマエンジニアでは、定期的にツーリングもしています。興味のある方は、ぜひご連絡ください!とにかく最高です!!


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top